2018年03月25日

なかよし橋がようやく再開通!カブトムシ&トンボが無事だった!

昨年12月中旬から通行止めになっていた村上新川に架かる「なかよし橋」が、ようやく再開となりました!

300325-machi4.jpg

『昭和59年に建設されたなかよし橋の経年劣化に伴い、塗装塗替え・舗装工事等の補修工事を行います』とのことで、約3か月もの間、24時間通ることが出来なかったなかよし橋。周辺に住む方はもちろん、週末などテニスコートや公園を利用する方々は、今までどれだけこの橋に助けられていたかを実感した模様。
通行止めを知らずに橋の前まで来て、「え・・・。」と固まる姿を、度々お見掛けしましたわ。

この橋が修繕されると聞いて、一番気になっていたのが「カブトムシ&トンボ」のタイルの行方でした。

なび息子たちが小さい頃から、この橋を通るたびに「トンボー!こっちはカブトムシー!」としつこいくらいに数えて楽しませてもらっていたので、工事が始まってすぐ、タイルだけ外されてしまったのを見て寂しかったのです。

300325-machi1.jpg
↑ 写真は2010年3月の頃。8年前!

300325-machi2.jpg
↑ なかよし橋を通るたびに、「なび息子たちとよく数えたなぁ!」と懐かしくなるタイルたち。記念にどこかに飾ってくれないかと思っていたのですが・・・。

ところが、なんということでしょう!

まさかの、リニューアル後の橋に、埋め込まれているではありませんか!!

300325-machi5.jpg
↑ なんて粋な計らい!!この何とも言えない嬉しさ、分かる方いらっしゃいますよね??!私だけ・・・?!

300325-machi3.jpg

新川沿いの桜もこの週末で結構咲いたようで、お花見される方も多くいらっしゃっていました。
まだあと2週間くらい楽しめそうです。
リニューアルしたなかよし橋、お散歩ついでに通ってみてはいかがですか?

300325-machi6.jpg

【なかよし橋】


posted by やちなび子 at 12:09| Comment(0) | 八千代の街並み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。